今、鎌倉の長谷寺で御足参りをやっています。あの大観音様の足に触ってお参りできます。
2210215
誰も付き合ってくれないので一人で日帰りでピューと行ってきました。普段だと、お賽銭のところより先では見られない大観音様が、足元まで行って見られます。順番を待っているときもドアップで顔が見られて贅沢だーと思ったし、足は本当に大きかったです。お寺の方が自分だけのためにお経も読んでくださります。何か行きたくてたまらなかったんですよね。行けてよかった。

もう1つ、この金の提灯も見たかった。普段は赤なんです。
2210211
2210212
2210213

長谷寺で食べた大吉だんご
2210214
驚くなかれ、私、今回の鎌倉で食べたもの、これだけ。京都に行ったときもそうだったけど、一人だと、まだ、いいや、まだ、いいやで結局食べる機会を逃してしまい・・。

食べたいなぁと思ったら押して投票してね♪

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
(どちらか1つで大丈夫です
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ