ホットサンドメーカーで作ってみたいものがあった。それは、包まない餃子。メーカーに餃子の皮4枚敷いて、タネのっけて、また4枚のっけて蓋を閉じ、まず2分、ひっくり返して2分、更に2分ずつ。
2206251
息子の評
「まぁ、美味しいけど、普通に餃子食えばいいんじゃない?」

20枚入りの餃子の皮だったので、私のは2枚2枚。これはダメです。
2206252
貴重な肉汁を逃してしまいますから。それでも味は悪くなかったよ。

夫に焼いてあげたやつは肉に完全に火が通ってなかった。私のも息子のも8分で大丈夫だったのに~。夫のは冷蔵庫で待機している時間があったからかな?この餃子はもう作らないと思う(笑)。

3日後、ちゃんとした餃子を食べた。焼いたの夫様(笑)。
2206252-2
これはちょっと大きめだけど、やはり先人が色々試した末の美味しい形が、今私たちの頭に浮かぶ餃子なのかしら~。

食べたいなぁと思ったら押して投票してね♪

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
(どちらか1つで大丈夫です
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ