無印良品で、今回リピしようと思ったもの。

宮崎風 冷や汁
2108073
味噌チゲとか味噌煮込みうどんとか味噌おかず大好きなので、これ、気に入った。みょうがとキュウリの風味もいい。

生春巻きはゴイクンって別名もあるんですね。作りたくなったけど久しぶりだから、このキットでやってみようと。
2108071
これ、6枚入りなんだけど7枚入っていた そういうこともあるんだと、袋の裏にちゃんと書いてある。

でも、巻き、見事失敗・・。7枚全部よ・・(涙)。具が多すぎたかしら。巻ききれなかった。

ヤケになって1個食べたら、美味しい!!見た目はブサイクだけど、ライスペーパー戻したてに包んでいるわけだから、作り置きを出すお店のなんかには勝てる(笑)。

生まれて初めて、クミンシード・コリアンダー・ターメリックのスパイス買った。
2108072
先週よね。ヤマちゃんの番組で、印度カレー子さんが電子レンジで作れるカレー、教えてくれた。できそうだからチャレンジ。グルラボという武器もあるし!昨日作ったんだけど、一応、形にはなった(笑)。

お盆、今年も帰りません・・。夫の両親はワクチン終わったんだから せめて夫くらい帰ればいいのに、自分が打ってないので行かないんですと!外出控えなきゃないから、ご飯がけっこう大変ですよね。


食べたいなぁと思ったら押して投票してね♪
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
(どちらか1つで大丈夫です
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ